桑野さんのミス

ここ数日、桑野さんを見ていて気づいたこと。仕事をひとつ頼まれただけで、余裕をなくす。優先順位をつければ対したことない仕事なのに、(私スッゴく忙しいんです!)オーラを醸し出す。そして、責任感がない。自分のミスなのに他人事の様に話すことがある。

 

こんな事があった。上司から弁当代として預かったお金。おつりが渡されずに1日棚の上の箱に入ったままになっていた。定時前、たまたま目についたので箱に触れてみると小銭の感覚がある。「あれ?これお金沢山はいってない??」っとビックリしていると、「◯◯さんのお金を返してないだけだと思いますよ。」と他人事の様に答える。(対応してたのおめーだろ💢😠💢)。私は、箱からお金を出してすぐに上司のとこに渡しにいった。「遅くなってすみません。これおつりです。小銭細かいんですけど大丈夫ですか?」。

 

翌日。同じ様に上司から弁当代を預かる。私もおつりを計算して、両替の事まで考えていたのだけど、どうやら計算が合わなくなったようで、「売店で細かいお金両替してきます。」といいいなくなった。私の場合、配達してくれた弁当屋さんに両替してもらう事が多い。500円を100円に、50円玉を10円に程度の両替だ。帰ってきた桑野さんに、今まで弁当屋さんに両替してもらってたけどダメなのか?と尋ねると、小さな声で「あっ、別にそれでもいぃんですけど」って(;´_ゝ`) おめーさては、今まで毎回売店に行ってただろ?

 

また、ある日はぼーっとしていたのか、コーヒーメーカーの下に設置するビーカー?落ちてくるコーヒーを受け止める入れ物をはめ忘れてコーヒーのスイッチをいれ、部屋から出ていった桑野さん。作りたてのコーヒーが全部こぼれ、スタッフがパニック🌀😱 溢れたコーヒーを数名で拭いていると、桑野さんが戻ってきて、どうしたんですか?と他人事。ごめんなさい。も言わずに 、「私が拭いときます。」と雑巾片手に作業をはじめた(;´_ゝ`) つか、そもそもあんたがやったよね?と思ったが無言でその場を立ち去った。

 

こいつ、私が休んだら、まともに仕事できるのか?(;´_ゝ`)