3日目以降

3日目から、1時間前に出社してる私は、彼女が来る前に仕事を全て終わらせておいた。押しつけられた彼女の仕事も全部、自分の仕事のように当たり前に処理した。とにかく、桑野さんに仕事を回さないように全部処理してやった。💢😠💢

 

 

昔、上司に「人の仕事は全部奪え」とよく言われた。足の引っ張りあいが嫌になり、そんなブラック企業はやめたのだけど、私に嫌がらせするなら受けてやるゼ!!💢😠💢

 

彼女に仕事を回さない日々を1週間すごした。ちょこちょこ、相手の様子を伺っていると、彼女の仕事はお茶くみと掃除ぐらいしかなくなった。時々となりの課におしゃべりに行っているようだ。たまに、今までみたこともない仕事を始めると、小走りで近づいていき「えっ?これもやってるんですか??今まで気づきませんでした。次から私もやりますね。」と声をかけた。

 

他の方に聞くと、私の前任が仕事が出来なかったので関わらないようにしていたところ、1人で仕事をするようになったのだとか。つか、こんな調子で教えたら、社会人1年目とかの子だと仕事できないわー。かわいそうに。

 

 桑野さんの気になる所がひとつある。感情が安定しない。初日からそうだけど、朝から目も合わせない怒りモードの時もあれば、声色も変わって、大きな声でガハハと笑うテンションのときもある。かと思うと、午後急に怒り口調。情緒不安定なの?(((^_^;)