相方観察日記2日目

2日目。1時間前に出社する。5分前に出社した桑野さん。怒りモードで私の前に表れて、「朝はやることがたくさんあって忙がしいんです!!」ってか、昨日帰る前に言えよ💢😠💢

 

その後は、おそらくこれは彼女の仕事じゃないか?っていう書類を全部私に回してきた。分からないことを聞いても優しく教えてくれる様子もない。大量の仕事を抱えても手伝いもしない。(おーコイツ嫌がらせか?何も分からないと思って新人潰しのつもりか?)。

 

これ以降、私は彼女に聞くのをやめた。彼女がいても、担当のスタッフに聞きに行くことにした。

 

3日目から、1時間前に出社してる私は、彼女が来る前に仕事を全て終わらせておいた。押しつけられた彼女の仕事も全部、自分の仕事のように当たり前に処理した。とにかく、桑野さんに仕事を回さないように全部処理してやった。

 

 

昔、上司に「人の仕事は全部奪え」とよく言われた。足の引っ張りあいが嫌になり、そんなブラック企業はやめたのだけど、私に嫌がらせするきなら受けてやる!!💢😠💢

 

彼女に仕事を回さない日々を1週間すぎたころ結局、彼女の仕事はお茶くみと掃除ぐらいしかなくなった。時々となりの課におしゃべりに行っているようだ。

 

他の方に聞くと、私の前任が仕事が出来なかったので関わらないようにしていたところ、1人で仕事をするようになったのだとか。つか、こんな調子で教えたら、社会人1年目とかの子だと仕事できないわー。かわいそうに。

 

 2週間目、朝からテンション高く私に話しかけてくる。何なの?この差は?警戒しながら話す。そう思っていたら、午後になると怒りモード。情緒不安定なのかとにかく感情が落ち着かない!Σ( ̄□ ̄;)  大丈夫か?こいつ??