相方観察日記2日目

2日目。1時間前に出社する。5分前に出社した桑野さん。怒りモードで私の前に表れて、「朝はやることがたくさんあって忙がしいんです!!」ってか、昨日帰る前に言えよ💢😠💢

 

その後は、おそらくこれは彼女の仕事じゃないか?っていう書類を全部私に回してきた。分からないことを聞いても優しく教えてくれる様子もない。大量の仕事を抱えても手伝いもしない。(おーコイツ嫌がらせか?何も分からないと思って新人潰しのつもりか?)。

 

これ以降、私は彼女に聞くのをやめた。彼女がいても、担当のスタッフに聞きに行くことにした。

 

3日目から、1時間前に出社してる私は、彼女が来る前に仕事を全て終わらせておいた。押しつけられた彼女の仕事も全部、自分の仕事のように当たり前に処理した。とにかく、桑野さんに仕事を回さないように全部処理してやった。

 

 

昔、上司に「人の仕事は全部奪え」とよく言われた。足の引っ張りあいが嫌になり、そんなブラック企業はやめたのだけど、私に嫌がらせするきなら受けてやる!!💢😠💢

 

彼女に仕事を回さない日々を1週間すぎたころ結局、彼女の仕事はお茶くみと掃除ぐらいしかなくなった。時々となりの課におしゃべりに行っているようだ。

 

他の方に聞くと、私の前任が仕事が出来なかったので関わらないようにしていたところ、1人で仕事をするようになったのだとか。つか、こんな調子で教えたら、社会人1年目とかの子だと仕事できないわー。かわいそうに。

 

 2週間目、朝からテンション高く私に話しかけてくる。何なの?この差は?警戒しながら話す。そう思っていたら、午後になると怒りモード。情緒不安定なのかとにかく感情が落ち着かない!Σ( ̄□ ̄;)  大丈夫か?こいつ??

 

私と相方の初対面

2017年4月から新しい職場に転職した。

今までの経験を活かして働けるのと、新しい事を勉強できる事にウキウキ😃🎵 ワクワクo(^o^)o して出社。

 

私と同じ仕事をしている女性がいろいろと教えてくれるという事で、初日は共に行動することになった。彼女の名前は桑野さん(仮名)ということにしておきます(((^_^;  桑野さんは、元料理人。事務歴は3年目。

 

初日、初対面から私への態度は悪く。なぜかムクレた顔で目も合わせない。何かを聞くと短く話して、とても早口。仕事の手順も、「まず、これはこうして、この後こうして、あれやったらこうなるので、ここにいれといてください。ここは◯◯なので、こうやって処理してください。」って感じで早口で流れを見せていく。

 

他の人達とは仲良くしゃべってて、テンションも笑顔も違う。何こいつ怖いけど((( ;゚Д゚)))  ちなみに年下です。

 

係長に、「パソコンできるよね?◯◯やってくれない?」と初日から頼まれたので、桑野さんに相談すると、「それ、私にたのんでたんですか!?」とかなり怒鳴り声。(何こいつ?)って正直感じる。初対面の態度がとにかく悪すぎる。「私にだけど、あそこにあるパソコン使ってもいいの?」と笑顔で聞いた後、勝手にパソコンをさわりながら作業をはじめた。

 

私っていつもこんな同僚にばかり当たってしまう。また機会があれば以前の同僚のことも書こうと思います。(;´_ゝ`)

 

2日目。1時間前に出社する。5分前に出社した桑野さん。怒りモードで私の前に表れて、「朝はやることがたくさんあって忙がしいんです!!」ってか、昨日変える前に言えよ💢😠💢

 

その後は、おそらくこれは彼女の仕事じゃないか?っていう書類を全部私に回してきた。分からないこと聞いても優しく教えてくれる様子もない。大量の仕事を抱えても手伝いもしない。(おーコイツ嫌がらせか?何も分からないと思って新人潰しのつもりか?)。

 

これ以降、私は彼女に聞くのをやめた。彼女がいても、担当のスタッフに聞きに行くことにした。

 

3日目から、1時間前に出社してる私は、彼女が来る前に仕事を全て終わらせておいた。押しつけられた彼女の仕事も全部、自分の仕事のように当たり前に処理した。とにかく、桑野さんに仕事を回さないように全部処理してやった